冬来りなば春遠からじ

2月の雨ですが、春は確実に近づいて来ているなあ、と思います。
冬来りなば春遠からじ_e0247702_17454623.jpg

柳の枝がどんどん伸びて、垂れ下がってきています。
春には、青々とした柳が風にそよいで、茅葺屋根を引き立ててくれます。
冬来りなば春遠からじ_e0247702_1747750.jpg

新芽がこんなに出てきています。
冬来りなば春遠からじ_e0247702_17475391.jpg

そ、そ、そして!!雑草ちゃん達もムクムク出てきてくれています。
これからは、草取りに忙しい季節ですね。
ひと雨ごとに、どんどん春になってきています。「春の雨」ってすごいなあ。
と、珍客が!!
冬来りなば春遠からじ_e0247702_1750849.jpg

「また鳥が落ちてたよ。カラスにいじめられたのかな?!」
と言いながら、謝先生が鳥を拾ってきました。
前と同じく、段ボール箱にお湯を入れたビニールを入れて温めてあげると、
30分ほどで、パタパタと飛んで行きました。
と、思ったらしばらく木の陰で休憩していました。(チャッピーが見つけた。)
冬来りなば春遠からじ_e0247702_17531520.jpg

謝先生、鳥レスキュー隊だね。



前の鳥の記事

楽心球についてはこちらをクリックしてください。

by rakushin_fusuikan | 2012-02-14 18:01 | 今日のできごと