春!発見!

今日は風が強いのですが、温かいです。「春一番」でしょうか?
そろそろアレがあるかな??
と思いながら、ラッキー(黒ラブ)とチャッピー(MIX 番組出演中)を連れて
裏山に散歩に。
と・・・あった!!アレが!!005.gif
春!発見!_e0247702_14464761.jpg

そ、そ、そうです!「カエルのたまご!!」(苦手な人ごめんなさい!)
いつ見ても、グロテクスだなあ。。。
もう少しすると、ここはオタマジャクシとドジョウ、タニシ、ザリガニ
の天国となります。
そして、もうひとつ。こっちは美味しい053.gif
春!発見!_e0247702_14492348.jpg

自生している「セリ」です。
スーパーで売っているのより、とても小さいですが美味しいです。
大きくなりすぎると、虫がついてしまうので、小さいのがよいです。
さっと湯通しして、細かく刻み、油揚げとごま、しょうゆと砂糖で和えて、
ご飯にかける「セリご飯」は最高です!おにぎりにしても、贅沢なお味に。
2,3日したら「セリ摘み」に出かけましょうかな。
のどかな楽心風水館です。

「おはよう健康体操」は4月2日(月)から新作(4月版)スタートです。
イベントスケジュールは新着情報をチェック!
楽心球についてはこちらをご覧ください。
by rakushin_fusuikan | 2012-03-31 15:02 | 今日のできごと