巨大タンクが来た!!

ご無沙汰しておりました。
ウィルス性の咽頭炎で、ちょっとダウンしてました・・。
流行しているそうです。皆様は大丈夫ですか?
今日はすっかり復活です!!

さて、この2日間に楽心は何もなかった日々、のはずもなく!!
なんと!!!巨大なタンクがやってきました!
e0247702_17553234.jpg

重さは8トン!!25tクレーンが登場で、吊り上げているところ。
手前にいる謝先生と比べても大きさがお分かり頂けると思います。
一体何のために????

実は、このところ頻発している「竜巻」。
被害に遭われた方は、本当に大変だと思います。ここ千葉付近でも以前から
竜巻が出現していますので、いつでも可能性があると思います。

そうなのです!!この巨大タンクは「シェルター」。
竜巻や地震、土砂崩れなどの自然災害に備えた避難所をつくる事にしたのです。
謝先生の奇想天外な発想に、誰もがはじめはびっくり!!!
でも、いざ家の脇に据え置かれると、
「確かに、この中ならば絶対に安全だ。。」と納得です。
e0247702_183935.jpg

タンクを譲って下さった社長様まで、
「こんなタンクの使い方の発想は普通の人は及ばないよ。でもこれから必要かもなあ。」

それにしてもでかい!(驚!!)
謝先生、やることがでかい!
こんなシェルターご自宅にいかが?
by rakushin_fusuikan | 2012-05-12 18:10 | 今日のできごと