カテゴリ:おはよう 健康体操( 85 )

すっかりブログ更新が途絶えてしまい、「一体どうしたんだ!!」と
思っていた方もいらしたでしょう。
実は楽心で「事件」発生でした。

8月15日の夕方、近所の部落で花火大会があり、音に驚いたチャッピーが逃亡し、昨日奇跡的に
見つけ出す事ができました。11日目でした。

目撃情報をまとめると、匝瑳市を一周し、楽心から6kmほど離れたところにいました。
4日間ほど、どちらに行くかを迷っていたようで、見つけた日の朝は家とは反対方向に歩いていたようです。
チラシを渡した人から「犬が今庭にいるよ!」と電話をくださり、再会することができました。
11日間1匹で過ごしていたようで、痩せていましたが元気でした。

インターネットで調べてると、この時期は花火と雷で、たくさんのワンちゃんが迷子になっています。
もし、このブログをご覧の方でペットさんが迷子になっていたら、
最後まで諦めないでくださいね。「きっと帰ってくる!!」と信じてください。
何か、力になれることがあるかも知れないです。
その時はコメント欄に投稿してください。

迷子のペットさんたちが、お家に帰れますように!!

e0247702_14123396.jpg


明日から鹿児島です!
今回の鹿児島個展は日本巡回の最後になりそうです。
ちょっと遠くの皆さんも、勇気を出して是非遊びに来てくださいね!!!

e0247702_14142696.jpg

今日は、「おはよう健康体操」の収録でした。
大好評の「おはよう健康体操レッスン」、今回も素敵なゲストをお迎えし、先生の指導のもと、充実のレッスンが行われました。その他も、盛り沢山な内容でした。日曜コラムは、「楽心十二景」のクライマックスを迎えます004.gifどんなクライマックスかって?
それは、見てのお楽しみ!!
チャッピーは相変わらずタレント犬として、しっかりお仕事をこなし、仕事を終えるとゆったりまったり、くつろぎタイムに突入。(笑)
見習わないとなあ…
最後の「今日の一言」は、出演者ならびにスタッフ一同が、真剣な表情で謝先生のお話しに聞き入っておりました。。
e0247702_21312717.jpg

皆様、一日お疲れ様でした!
016.gif016.gif016.gif
「おはよう健康体操」の収録が、土曜日にありましたので、ご報告です。
e0247702_673933.jpg

今回も、視聴者の方にレッスンに参加して頂きました。
e0247702_611181.jpg

↑出番?!を終えて、まったりとくつろぐチャッピー。
暑い一日でしたので、出演ならびにスタッフの皆様大変お疲れ様でございました。

オリジナル商品、個展情報はこちら
今月からスタートした、「おはよう健康体操レッスン」。
いかがですか。
ご出演頂いた嶋田様、黒瀬様ありがとうございました。
今まで自由に自然体で体操に取り組まれたお二人が、このコーナーで先生の指導のもと、新たな目標を持ってよりパワーアップされているのが伝わる良い企画だなあ。と思います(感謝感動!!)
本当にどんどん進化していく番組です。
お楽しみにー。
神戸個展が大盛況のうちに終了し、千葉に戻りまして、
昨日は「おはよう健康体操」の収録でした。066.gif
e0247702_20504776.jpg

週間天気予報では「雨か曇り」でしたが外れ!!の「快晴」でした。
今月からスタートした「おはよう健康体操レッスン」コーナーも、
和やかな雰囲気の中撮影は無事終了。

スタッフならびに出演者の皆様!!ありがとうございました。

オリジナル商品、個展情報はこちら
いよいよ、6月から「おはよう健康体操」に、
ゲストをお招きし謝先生とともに、ゆったりまったり
楽しく体操をして頂く、新コーナーが始まります。
より分かりやすく、より楽しく、パワーアップする番組を
お楽しみに003.gif
6月1日から、6月版スタートします。
画廊で、唄う謝先生。
e0247702_16212215.jpg


オリジナル商品、個展情報はホームページから。
明日より、「おはよう健康体操3月版」スタートです。
今週末は、収録があるので今日は1日楽心風水館の庭そうじ。
久しぶりなので、身体が筋肉痛?!かも。ずっと竹ぼうきを動かしているので、腰と背中が…
こういう時も、健康体操は助かります。やはり、「運動と労働は違う。」とおっしゃる謝先生の言葉に、「そのとおりです!」と納得。
全身のバランスをとって動く、健康体操は素晴らしい003.gif
労働の後も健康体操!
すでに放送が始まっている「おはよう健康体操 2月版」。
お便りコーナーでは、今までとはちょっと違った雰囲気で撮影しています。
後ろにある金屏風と、太鼓のような形のテーブルと椅子。
e0247702_145588.jpg


中国の雰囲気たっぷりですね。
楽心風水館は謝先生の大きな作品として、日々変化しています。
将来楽心風水館写真集も出したいなあ!とも考えています。
やはり、謝先生の言うとおり、住む環境や良い景色というのは
大事なことだと思います。
謝流「住まいの提案」に興味のある方は、たくさんいらっしゃると思ます。
本当に、先生のアイデアにはいつも驚きます。
豊かな生き方をしたいなあ、と思う今日この頃です。
(部屋の掃除しよう~~~!!003.gif

個展情報や商品注文は楽心ホームページから
今日は収録日。
e0247702_21203862.jpg

「ちょっと、楽心風水館のお庭、ずいぶんきれいになっているんじゃない?!」
そう思われた貴方は、かなりの楽心通ですね。
そうなのです!
楽心風水館は日々進化してますよ!
特に謝先生は、最近はガーデニングにえらく凝ってますから。
今月の放送でも、すでにちょっと見れますよ。

今日のロケも無事終了。
春のような暖かい陽気で、和やかでした。
出演及び制作スタッフの皆様、
ありがとうございました003.gif003.gif003.gif

個展情報アップしました。
イベント情報や商品注文は楽心ホームページから
昨日は、「おはよう健康体操」収録日でした。
とにかく寒い一日でした!!
しかし!寒さに負けない謝先生、外での撮影も頑張ります!
(因みに先生の後ろに見える黒い物体は寒くて丸まっているラッキーです。)
e0247702_20301349.jpg

↑ 橋に注目して下さい!!実は年末年始、謝先生とケンちゃんは寒空の下、造園工事を
していたのです!!(驚異!)
この橋は、施工した部分の一部です。
新たなイメージの楽心風水館に乞うご期待ください!

1月は個展はお休みです。
2月以降、再び各地で開催の予定でいますので、お楽しみに!

謝先生の「出会い旅」、まだまだ続きます!

個展情報アップしました。
イベント情報や商品注文は楽心ホームページから