「おはよう健康体操」の構想は長い年月の中から

毎日放送中の、BS-TBS「おはよう健康体操」、おかげさまで大変評判も良く、たくさんの皆様から励ましのお言葉や感想を頂いております。(謝々)

実は、謝先生は長い長い年月の間、ひとつの構想を持ち続けていました。
いつか、国も民族も性別も年齢も関係なく、人類すべてができるような健康法を、
「人類健康教科書」として、世の中に紹介していきたい。と。
この「人類健康教科書」は武道、気功を含めて、最終的には「人生の修行」としての健康法であり、「百益無害」(百の利益があって、一つの害もなし)の健康法です。
この「人類健康教科書」で、もっとも重要な事が、まさに「全意識」であるということ。
つまり、日々「おはよう健康体操」058.gifで先生が繰り返し言い続けている、
「意識を持って体操をする。」「日々の変化に敏感になる。」等のことなのです。

BS-TBS「おはよう健康体操」
という番組となって、謝先生の長い長い年月の構想であった健康法を皆様にお伝えできるようになったことは、偶然ではなく「時」が来たのだと思います。(深く感謝)
視聴者の皆様との奇跡の出会いに感謝し、皆様の健康と発展を心よりお祈しております!!!

このブログで頂いたご意見やご感想など、できる限り番組内で紹介して参りたいと思います。