楽心球ライフ

私の一日は、楽心球で締めくくりです。
お風呂を沸かすときに、「ぽちゃん!!」と楽心球をお風呂へ投入。
1時間もすれば、ほんのりと温まっています。
それで、お風呂に入っている間は、楽心球をお腹にマッサージしたり、
お湯の中で回転して遊んでみたり。(先生は地上で5回転できますが、水中だと私でも
5回転できますので・・・)
風呂から上がっても、楽心球はそのままお風呂の中。
「おやすみなさい。」とベッドに向かう前に、腕まくりしてお風呂から楽心球を取り出します。
タオルで拭いて、楽心球とベッドへ。
布団の上でお腹マッサージ、背中伸ばし、腰マッサージをしてリラックスタイム。
そのまま夢の中へ。。。
朝は、うまくお布団の中に楽心球が入っていれば、ほんのり温かいので、お腹をマッサージ。
この楽心球のお腹マッサージをするとしないのでは、お腹の柔らかさが全然違ってきます!
私は、胃が弱い方なので、マッサージすると痛い時もあるのですが、その時ははじめは
膝を曲げてやさしくやさしく。ほぐれてきたら、足を伸ばして少し力を入れてマッサージして
いきます。
気になっていた下腹のたるみが、だいぶすっきりしてきたような感じです!
私がお腹マッサージに使うのは「大」。重さがいいです。
e0247702_15124529.jpg

皆様の楽心球体験談も、是非お聞かせ下さい!

明日は「健康の家」です。当日参加もOKですので、是非お越し下さい!!

「健康の家」詳細はこちらをクリックしてください。