木を植えた!

リフォームした、お店?!は一体、どんな風に使いましょうか?
今日は「ドラセナ」という、ちょっと南国風な木を一本植えてみました。
根本には、古材の中から出てきたたくさんの「カブちゃん(カブトムシの幼虫です)」が
お住まいになっています。(笑!)カブトムシ公園になるかな?
木を植えた!_e0247702_8312984.jpg


ケンちゃんが、匠の技でチェーンソーで薄切りにした、欅の古材。
木を植えた!_e0247702_8315218.jpg

どんな風に活かされていくのかな??

リフォームの様子をブログで見て、たくさんの方から「素晴らしい!」
と感想を頂いて、ますますやる気満々の謝先生です!

謝先生の造った言葉をひとつご紹介。

「集古知新」(しゅうこちしん)

いらなくなった廃材を集め、命を吹き込んで新たな世界を創っていく。
素晴らしい芸術ですね!
これからも、ブログでこのアート活動ご紹介致します!!!

6月3日(日)、千葉の楽心風水館で「随縁会」があります。
詳細は、新着情報をご覧ください。
by rakushin_fusuikan | 2012-05-24 08:41 | 今日のできごと